明石石油株式会社

検索

明石石油 社長ブログ 明石石油5代目社長・明石真が、日々の思考をつづります

出光興産全国優秀店表彰を受賞しました!2020.9.19

こんにちは、久々の投稿です。というのも嬉しい出来事がありましたのでご報告です。明石石油は2019年度の出光興産株式会社の全国優秀店社長賞(潤滑油部門)を受賞いたしました!パチパチパチ!

これがどれほど名誉ある賞であるかというと、潤滑油部門における1年間の販売実績、活動をポイント化し、全国トップ10に入賞した販売店だけが表彰される狭き門なのであります。

実は昨年の2018年度は残り1カ月のラストスパートでギリギリ受賞を逃してしまったという悔しい思いを経験しています、、、「今年こそは!」と2019年度はスタートから最後の月まで全力でやり切り、終始安定した実績で受賞を手繰り寄せました。狙って受賞するんだからうちの社員さんは本当にすごい!

受賞した営業部の皆さん

実は7月にその他の表彰部門の受賞店も全国から東京に集まり、盛大なお祝いパーティが開催されるのが毎年の恒例行事のはずだったんですが、、、今年はコロナの影響でパーティも中止(泣)、、、そしてご褒美として代表して頑張った社員さん1名がパーティの次の日から海外旅行にご招待されるはずだったんですが!これも中止(泣、泣)、、、海外旅行を楽しみにしていたうちの社員さんが可哀そう過ぎる、、、

とても代替のお祝いとは言えませんが、少しコロナも落ち着いてきた今を狙って、ささやかながら社内でのお祝い会を開きました。せっかくだから食べたいものをリクエストしてもらい、個室鉄板焼きに決定!豪華な食材と高級な雰囲気に社員さんも喜んでくれました。めでたし、めでたし。


2020年度はコロナで業績にも大きな影響が出ていますが、厳しいのはどの会社も一緒です。今できることに集中して、社員さんの力を結集し、2年連続で賞を受賞できるように頑張ってまいります。そして来年こそはご褒美の海外旅行に行かせてあげたいです!

社長ブログ TOP

ページトップへ