明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

お掃除習慣(^^♪2021.4.14

こんにちは。ライフクリエイト事業部のむらまつです。
新年度が始まり毎日あわただしくしています(@_@)
お天気の方も風が強かったり豪雨だったり、初夏のような温かさだったりと
忙しい日々が続いていますね!!


さて、先週の社員ブログにもあったように、新しい活動として本社のみんなで
朝礼後のお掃除をしています。机の上とか、窓とか、お掃除するのですが毎日やるととってもぴかぴかで気持ちがいいですね!!
そのうち壁とか、ちょっとしたすきまとか、サッシとかまで汚れが気になってきてしまい、最近は毎日少しづつ新しい掃除箇所を見つけて取り組んでいます。

掃除機が2台あったのですが、毎日朝みんなで綺麗にできるように
3台増やしました👏
ちなみに写真はライフクリエイト事業部の方(すまい関係のプロ✨)に
掃除機をかけておけるスペースを作ってもらっているところです。

お願いしてから5秒くらいで(言いすぎかな?)道具を準備して作業してくれて、すぐ完成しました。
ばっちり掛かるので掃除機が倒れてしまう心配もなく使いやすいです。
ありがとうございました。


毎日キレイになっている状態で仕事に取り組めるのはとてもすばらしいです。
ついつい大掃除まで先延ばしにしがちですが、毎日こつこつ10分でもやっていったほうが、キレイが保てるなと感じました。

自分のお家でも週末にまとめて・・・いや今週は・・・と言っていたらもう年末!!といった具合に先延ばしにするのではなく、毎日コツコツお掃除、
しかも朝の時間がいいかも!?なんて思いました。(帰ってきてキレイだと気持ちがいいですもんね☆)
今年度は毎日無理のない範囲でコツコツ少しづつでも始めてみて、そしてそれを習慣にしようと思います(^^♪

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜



社員ブログ TOP

ページトップへ