明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

メガネやアクセサリーを超音波でピカピカに2021.4.27

こんにちは。ライフクリエイト事業部大森です。

いいもの宅急便4月号に掲載されている、超音波洗浄器を購入いたしました。

早速いろいろ試してみました。
超音波洗浄機に水と中性洗剤を小さじ半分いれて始めます。

べっこうはダメと書いてあったので、べっこうのメガネで試しました!!

レンズ及び金属のフレームの汚れがきれいに落ち、
汚れが水に浮いています、普段洗ってはいますが、
見えないところに色々ついているんですね。

べっこうの部分はきれいになりすぎたみたいで、
細かい傷になっている部分が白くなってしまいました、
なるほど、べっこう駄目の理由が分かりました。
べっこうは3日ほど経過すると元の色に戻りました。
次に細工が細かくて洗えないネックレスを洗い、くすんで鈍く光っていたのが、ピカピカ光る様になりました。
宝石は一緒に入れないようにと書かれていたので、今度はやめておきました。

次に数年経過している金属ベルトの腕時計、やはり手で洗うことのできないところに汚れがたまっているようで、よく目を凝らさなくてもすぐにわかる汚れが水に浮いていました。
腕時計も数年ぶりに輝くようになりました。

汚れの取れにくい細工物はよく落ちますので、定期的に超音波洗浄してみるのもよいと思いました。

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜

明石の日々 TOP

ページトップへ