明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

シャワーフックの止めなおし2021.6.8

 

ライフクリエイト事業部の伊藤ですゲームボーイカラー用ソフト「WIZARDRY」にプレミアが付いているとネットニュースで読んだのでクローゼットの奥底を漁ってみたのですが思いのほか箱がボロかったですね・・・。

記憶では美品のつもりだったので「すわ、億り人か?」と思ったのですが残念でした。因みに新品同様で2万円位だそうです


先日浴室の水栓から水が漏れるという話と頂きました。
その水漏れ自体はパッキンの交換で簡単に止まったのですが、その際に「これも直せますか?」と言われて見てみるとシャワーフックのネジが錆によってグラグラの状態でした。

別の場所に止め直せばそれはそれで済む話なのですが、これくらいの穴であればターンナットを使えば同じ場所に止め直せるのではないかと思い使ってみると問題なく固定することができました。

最後にコーキングをして完了。適切な道具があるとなんでも簡単に出来てしまうな、と思いました。当然知識や経験を軽視するわけではありませんが 。



あと全く関係ないですけど、YouTube上にSCPを題材にしたショートムービーが有るのですが非常に出来が良い!!
僕の好きな「ピエロのボブル」や「開幕戦」みたいなのは簡単には作れないと思いますがとても期待しているチャンネルです。

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜


明石の日々 TOP

ページトップへ