明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

エアコンクリーニング ダイキン|ハウスクリーニング|中区鴨江2021.7.6

  こんにちは!明石すまいサポート上村です!

今回は ダイキン ATN22GSE-W 2006年製 
エアコンクリーニングのご紹介です!

カビやホコリ汚れではなく、キッチンが近いので油とおタバコを吸われていたという事でタバコのヤニで熱交部分も茶色くなっています。

拭きだし口部分は若干カビがありますがやはり油とヤニでシロッコファンも茶色くなっています。

養生をし薬剤散布→高圧洗浄の順になります。

熱交部分 クリーニング後↑

吹き出し口部分クリーニング後↑

吹き出し口部分から排出された汚水になります。
やはり、黒い汚水ではなく茶色の汚水です。



 ここ数日は雨ばかりでザ・梅雨だなと思う毎日ですが、この時期は洗濯物に悩まされています。。。

ここ最近ではサーキュレーター衣類乾燥機という物も話題になってきていますが、我が家では扇風機がフル活動しています💦
個人的には熱風乾燥派で可能なら熱風乾燥機で乾燥させたいのですが、コインランドリーに毎日通うわけにもいかないので、、、CMや明石のHPでも紹介がありますが乾太くん気になっています!マイホームを建てた際にはぜひ乾太くんに!と思っているほどです^―^


話はずれましたが、この梅雨時でもジメジメしていて除湿機能を使用される方も多いかと思います。
また梅雨が明ければそれはそれで、暑い日がやってきますね。。。
今年は梅雨の関係でエアコンもカビが繁殖しやすくなっているかもしれません、カビやいやな臭いが気になる方はぜひ一度ご連絡下さい!!

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜


明石の日々 TOP

ページトップへ