明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

☆営業部研修活動報告会☆2021.8.31

こんにちは!管理部のこがです。
みなさん、緊急事態宣言が発令され今まで以上に感染予防対策を行ってお過ごしかと思います。
当社でも、直行直帰の方が増えたり社内での業務は個人のデスクではなく大会議室にて間隔を空けて業務を行う事でリスク回避に努めております。


ただ、先日は今年4月に入社した佐藤君が営業部での研修が終了したので活動報告を行って頂きました。
社長、常務、営業部の先輩方が出席して佐藤君の報告を聞きました


※間隔を空け、換気を徹底して実施しています※



佐藤君も、こういった場での発表は初めての様で緊張しているようでしたが、いざ始まってみると、とても堂々と発表をしていました!さすがです(*^_^*)



最初に自己紹介から始まり、参加者からも笑い声が出て和やかな雰囲気でスタートしています。
4月から8月までの研修は下の写真の通りです。全ての部署を回って先輩社員から仕事を教わりながら業務を知り、
1年後に自分が興味のある部署を申請し、配属が決まります。きちんと知ってから希望を出せるシステムなので安心ですね(^^♪



就活生の方は、是非、明石石油をご検討くださいませ!!お待ちしています(*^_^*)


さてさて、話は報告会に戻りまして。。。
佐藤君からは、営業部で扱っている商品を学び修了試験も満点合格と順調な滑り出しで、 その後、先輩の同行で営業の仕方や導入商品の測定テストを行いアフターフォローの仕方を学んだという報告がありました。
他にもお客様の作業現場を訪問し暑さ対策で当社に出来る事はあるかを確認し提案していく事も体験された様です。


営業部での研修を通じてヒヤリング力や問題解決のアプローチの大切さを学んだと発表し、
それに対して先輩社員からは佐藤君の人の好さや低姿勢な接し方が良かったから訪問先で話を聞いて頂けたとお褒めの言葉も上がっていました。



残り約半年の研修も頑張って頂きたいなと思います(*^_^*)

社員ブログ TOP

ページトップへ