明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

フロントガラス取替/明石くるまサポート2021.9.23

こんにちは。くるまサポートの和田です。


今回はガラス交換についてです。


ガラスは事故だけでなく、ダンプカーからの飛び石や飛来物で傷つくなど様々なケースがあります。

フロントガラスの傷は、時間経過とともにヒビの大きさが拡大していく傾向があります。


これはガラスの特性によるもので運動の振動などによって亀裂がどんどん拡大していく

またその間、水分やゴミ、油分が付着してしまうため

イメージです


すぐに修理すればリペアで済んだ傷なのに放っておいたばかりにとなるということもありえます。
「大丈夫だろう」と安易に判断するのは危険です。

ガラスに傷があると車検が通らないので、傷ついたら放置しないですぐに直す様にしましょう!

保険適応もできますよ



最近のお車は自動ブレーキ、UVカットガラスなど様々な装備やガラス素材になっており、ついてないお車よりもガラス代は高額となっております。トヨタの場合はトヨタセーフティセンスという単眼レンズとミリ波レーダーにより前方障害物を検知し運転者にお知らせしてくれます。そのレンズ・レーダの測定もガラス取替後に行いました。


エーミングと呼ばれる作業で来月10月より特定整備という名称で車検整備に含まれます。


高額になった分、自動車保険における車両保険に加入していたため実費分はありませんでしたが、保険に入っていなければ、17万~19万程度の出費となっていたでしょう。



今回は急な出費がなくよかったですね。


車両保険にも保険会社によって名称は違いますが、自損で保証できるもの、車対車だけで保証できるものと2種類あるため自分自身の車の保証内容を確認する事も大事になってきます。


当社でも自動車保険の診断やご提案を無料でさせて頂いております。是非、ご相談ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
浜松市で車検・点検整備・板金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことならなんでもお任せください!


車検指定整備工場【明石くるまサポート】


浜松市東区有玉北町1748-1
TEL:0120-15-3714
営業時間:10:00~18:30(水曜定休)
http://www.akashi-sekiyu.co.jp

社員ブログ TOP

ページトップへ