明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

子供110番2021.11.16

 こんにちは。ライフクリエイト事業部のむらまつです。
あっという間に11月も中旬!!今年も残すところあと1カ月と半分となりました。
緊急事態宣言が開けて以降、やっと落ち着いた日々が続いていますね(*^^)v
クリスマス・年末とイベントの続くこの季節、なんとか楽しく過ごせるようこのまま落ち着いていってほしいと
願うばかりです。
もちろん、基本的な感染予防対策は引き続き緩むことのないよう、続けていきます。

さて、今回は子供110番についてです(^^♪

このステッカーをこんなふうに社用車に貼ります(^^♪

ライフクリエイト事業部の後藤さんは8年くらい前にこのステッカーを見た小学生に声を掛けられたことが
あるとのことでお話を聞きました!!

小池町の団地付近で車を止めて集金をしていたところ
小学生低学年3人くらい?車のこども110番を見て、助けてほしいと声をかけられました。

内容を聞いてみると、変なおじさんがいつも後をついてきているとのこと直接な被害はないけど今日だけでなく頻繁にやっているとこと
「そのおじさんはどこにいるの?」と声を掛けたら「すぐそこのコンビニにいるよ」
と言われ全員で見に行き、外から見て 立ち読みをしている男性がそうであると子供たちから聞きました。

すぐ警察に連絡し、5分くらいでパトカー3台くらいで到着し、確保して事情徴収していました。
その後の内容については警察からも聞いていません。
このこども110番のおかげで助けることが出来てよかったです。


知らない人に助けを求めるのは大人でもなかなか声が掛けにくく難しいですよね(>_<)
ステッカーが貼ってあるだけでも、助けてくれるということが見てわかるのでとても声が掛けやすくなるのかな?と
個人的には思いました。

私自身も、普段生活していて困っている方を見かけたり、助けを求められたりしたときに
自分の出来ることできちんと対応していきたいと改めて思いました。
自分たちの働く地域に少しでも貢献できたら、私たちも幸せになれますね(*^^)v


社員ブログ TOP

ページトップへ