明石石油株式会社

検索

明石石油 社長ブログ 明石石油5代目社長・明石真が、日々の思考をつづります

明石石油サークル活動~フットサル編~2019.8.9

 こんにちは、今日は明石石油のサークル活動を紹介します。明石石油ではサークル活動のしくみがあり、会社に申請をすれば新しいサークルを立ち上げることもでき、誰でも参加ができます。メジャースポーツではテニス、ゴルフのサークルや最近だとカラオケサークルなんてのも立ち上がり、多種多様なサークルが活動しています。今日はその中でフットサルサークルをご紹介します。

 私は中学生時代にサッカーを少しかじっていたこともあり、今日はフットサルサークルにお呼ばれしました。休憩をはさみながら10分の試合をひたすら繰り返すというおじさんにとっては超過酷な運動です(汗)案の定、すぐ息があがり、最後の方は足がまともに動きません、、、
 しかし20代の若手社員は体力とスピードが違います。コートを所狭しと凄いスピードで走り回ります。これはかなわん、、体の衰えを感じましたが、気持ちの良い汗をかきました。

 
 今日はサッカー経験者だけでなく、様々なスポーツの経験者が集まりましたが、中でも柔道経験者の森田くんは、見た目そのままの柔道家。走るのは大の苦手です。体温があがり過ぎて、途中寝転がって熱を逃がしていましたが、その姿は隣のトトロです(笑)

となりのトットロ~、トットロ~♪


 帰りにみんなでスーパー銭湯によって、汗を流し食事をして解散。気持ち良かった~!体を動かすのは精神的にも良いことですね。今後他のサークルも紹介させてもらいますね。

社長ブログ TOP

ページトップへ