明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

エアコンフィルター洗浄作業2021.12.21

こんにちは!皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 
いつもありがとうございます。ライフクリエイト事業販売2課の鈴木です。急激に寒くなりましたね。皆さま風邪をひかないように暖かい服装と、美味しいごはんと良い睡眠をお取りください。 


さて、11月中旬に東区の某企業様の製造現場及び会議室、食堂のエアコンフィルター洗浄作業を実施致しましたので、紹介させて頂きます。(我が師 掛井氏のお客様です。) 

それでは作業風景をご覧ください。 
製造現場で17台、会議室2台、食堂4台 合計23台のエアコンフィルターを全て取り外します。 

手際よく作業が進んでいきます。毎度実施されている信頼のおける職人さん(記事には初登場)です。フィルターには、たくさんのほこりが付着しています。


次は取り外したフィルターを特殊なアルカリ洗浄剤でブラッシングしていきます。
お聞きしたところによるとアルカリが強いため、素手で作業をすると指紋が無くなるそうです。そのため作業時は必ずゴム手袋を装着されていました。

丁寧にブラッシングした後は水で流し、エアブローで乾燥させます。

しっかりと役割分担されており、とても効率良く作業が進みます。午前中いっぱいで無事完了しました。とてもスムーズ&丁寧!!(相変わらず私はキャメラマンに徹していました)

3ヶ月に1回という頻度でご依頼頂いているため、常に快適な空間で生産、会議、御食事をして頂けていると思います。

ご自宅、お店、会社問わず、エアコンの効きが悪くなってきたな~と思われたら、是非お声がけください!!!!!!!!!


全く関係無い話ですが、勝手にラーメンマップ第三弾が完成しました。

「忍者系ラーメンの総帥が世にお送りする最新店」です。ラーメンの美味しさと、古き良き江戸時代をテーマとした店内が素晴らしいお店です。
ちなみにこの総帥は第一弾でご紹介したホームラン軒を立ち上げたお方だそうです。
是非ご賞味ください!!!!

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜

明石の日々 TOP

ページトップへ