明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

食洗器交換作業|森町2022.3.15

こんにちは!皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
いつもありがとうございます。ライフクリエイト事業販売2課の鈴木です。3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね。卒業シーズンであり、新しいステージへの準備期間であり、感傷にひたりたくもなりつつ、現実はバタバタと忙しいといったところでしょうか。

悔いなく一年を締めくくりたいものですね。

さて、3月初旬に森町のお客様宅の食洗器交換作業を実施致しましたので、紹介させて頂きます。
(またまた我が師 掛井氏のお客様です。)

それでは作業風景をご覧ください。
まずもともとあった食洗器の取り外しから。

続いて台座の拭き上げです。(ここは私の出番です。やっと笑)

次はコンセントにアースの接続と、台座下の給水管、排水管の接続です。
狭い空間での作業でとても大変そうですが、掛井氏は何てことない様子でサクサク進めていきます。

しかし、ここでトラブル発生!!いざ新しい食洗器を台座にはめ込むため押しても、どうしても最後までいきません。何度やっても先端が少しキッチンからはみ出してしまいます。
紆余曲折、試行錯誤、七転八倒の末、原因が判明。
なんと奥の壁面に取り付けられていたコンセントの出っ張りに食洗器が当たっていました。
(灯台下暗しとはこのことです)

ということで、コンセントの位置を変更し、もう一度新しい食洗器をはめ込んだところ、 今度はしっかりとはまりました。ホッと胸をなでおろしたのは言うまでもありません

設置完了しましたら、試運転を実施。水漏れなども無く無事完了しました!

作業時間はおおよそ2時間30分ほどでした。今回は珍しいトラブルもあり、きれいにはまった時の感動もあり、良い経験をさせて頂きました。

今回のお客様は掛井氏の自宅を建てられた大工さんということで、これまた掛井氏の人と人のつながりを大切にすることが生んだ現場だったのだと感じました。
私も見習っていきたいと思います。

森町ということで気になっていたお店の勝手にラーメンマップ第5弾を作成しました。
良かったらご賞味ください!!

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜

明石の日々 TOP

ページトップへ