明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

エアコン設置作業|袋井市2022.5.10

こんにちは!皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 
いつもありがとうございます。ライフクリエイト事業 業務・工業課の鈴木です。 

GWも終わりそろそろ衣替えの季節でしょうか。そして紫陽花の咲く季節ですね。 

ちなみに4月末につつじが道路沿いで綺麗に咲いていたので見ごろだと思い、5月5日に磐田市のつつじ公園に行ったところ、すでに枯れていました。それならばと同じく磐田市の熊野の長藤はどうだ、と行きましたがこちらもほぼ枯れていました。泣 

旬という言葉の意味を改めて知りました。 

さて、少し前にはなりますが3月末に袋井市の店舗様のエアコン設置作業を実施致しましたので、紹介させて頂きます。(またまたまた我が師 掛井氏のお客様です。) 


それでは作業風景をご覧ください。 

まずは室外機の架台を組み立てていきます。設置場所に少し勾配があったため、水平を測り 

土台にゴム板をかませます。 

続いて室内機の取り付けです。店内の壁色に合わせてエアコンの色も特注したそうです。

こういうところに気を配れる掛井氏、そこにシビれる、あこがれるゥ。

次は壁に穴をあけ、配管を外に出し、外壁を伝って室外機に接続します。 いつもの職人さんが手際良く作業しています。相も変わらず私は雑用とカメラマンです。

そして2台無事に設置完了し、試運転をして問題ありませんでした。2台ということもあり、朝9時ごろから作業開始し、午後4時過ぎに終了といった時間でした。

今回もお客様から掛井氏にご指名でエアコン設置のご注文を頂いたということで、何かが必要なとき、困ったときに声がかかる営業マンに私もなりたいと切に思いました。



ちなみに全然関係無いのですが、勝手にラーメンマップ第6弾が完成しました。

袋井市からは離れますが、舞阪町のとある定食屋さんのラーメンが最高に美味しかったので、良かったらどうぞ!!

明石の日々 TOP

ページトップへ