明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

2023年度 社員総会2023.7.10


こんにちは!管理部のこがです(^o^)


最近、暑い日や大雨の日など気温や天気がまちまちですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

感染症も流行っているみたいですので、お気を付けくださいね💦


最近の当社では、7月1日に社員総会を開催致しました。

本社勤務者は会場参加・各拠点の方々はオンライン参加で実施をしたのですが、もうすでによく見る光景になりつつありますね(^o^)


社員総会では、初めに、明石社長の講話をいただきました。


昨年度の振り返りと新年度の経営方針について社長の考えを聞いたり損益計算書の仕組みを学び、利益を出すために、どれだけの営業活動が必要になってくるのかという事やコスト意識を改める事が出来ました。



ここからは、各事業の活動内容の報告です。
日々の業務に接していなかった部署の活動内容も学ぶ事が出来てとても有意義な時間でした!





会の後半は社員紹介や表彰です(*´з`)

【新入社員紹介】

中途入社の夏目さん、兼子さん

新卒の望月さん、菅沼さん

中途入社のお二人は、現在の配属部署での仕事振りの紹介を聞かせて頂きつつ改めて、自己紹介をして頂きました。知らなかった一面を知る事が出来ました!

新卒のお二人は、まだ配属が正式決定はしておらず各部署での研修を受けて頂いております

様々な部署を経験できるのは、今しかないので配属決定までの間に明石石油の事業をたくさん知ってもらえたら嬉しいです



【部門・社員表彰】

個人表彰では、高塚デリバリーセンターの中神さん

カーライフ事業部の細川さん

ライフクリエイト事業部の山村さん

管理部の佐藤さん

それぞれの部署責任者より表彰に至った経緯の紹介がありました。話を聞きながら会社に貢献できる様にもっともっと頑張らないといけないなと思いました!






部門賞ではライオフクリエイト事業部が表彰されました

アストモスグランプリ、家庭用部門Cコースにて優秀賞を獲得しました。各種商品販売などの実績やLPガスの伸長率を評価されたものです。昨年度に続き2年連続での優秀賞でした



【永年勤続表彰】

勤続20年で影山さんが表彰されました
入社してから今までで印象に残っている出来事のお話を頂いたり、周りの方への感謝の気持ちがあふれる素敵なお言葉を頂きました


【定年者紹介】

明石すまいサポートの中村さんと高塚デリバリーセンターの河合さん

電話応対でお客様からお褒めの言葉を頂いた事や新規開拓時から今現在までもお取引のあるお客様から元気ですか?と聞かれたエピソードを聞きました。

仕事に真摯に取り組み続けていたからこそ、かけて頂ける言葉だなと思い、私も見習って日々の業務を頑張りたいと思いました

お二人には引き続き明石石油にて働いて頂けるとの事ですので、これからも様々な事を学ばせて頂きたいと思います



社員総会は年に一度ですが、今年も他部署の具体的な活動内容を知る事が出来たり自身に刺激を貰えるとても良い機会になりました(^o^)

社員ブログ TOP

ページトップへ