明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

雨漏りの原因!?|目地の劣化補修|浜松市南区|2019.10.17

ライフクリエイト事業部の伊藤ですいよいよ。4社合同による大感謝祭の日が迫ってきました。10月19日の土曜日、産業展示館で行いますので是非ご来場ください!

今回は事務所として使っている建物の外壁が築年数による劣化によって目地が切れてしまったので、12日の台風前までに何とかしてほしいとお客さんからの問い合わせがありました。

雨漏りの原因になる目地の劣化

建物の振動や壁材の伸縮などを吸収したり、雨の侵入を防ぐための目地にヒビが入っています。連絡があったのが11日の台風前日。強風による破損被害を避けるためにここを応急的に補修しました。

ヒビの入っている部分の目地を取り除いてからコーキングを打ってひとまずは安心です。

補修後

遠くからの写真でわかりにくいですが赤丸の部分が補修した箇所です。応急処置は完了しましたが、現場にて確認したところ所々目地の劣化が見つかった為後日全体的な補修をさせてもらう事になりました。

あと全く関係ないですけどゾンビを題材にした名作ハートフルコメディ「ゾンビランド」の続編が10年の時を経て来月日本公開されるそうですね。少なくとも前作はゾンビ興味なくても面白いのでお勧めです。

———————————————————————————————————–
小工事リフォーム専門店 「明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜

明石の日々 TOP

ページトップへ