明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

当時を振り返って・・・2020.1.29

こんにちは。
新卒採用担当の匂坂です。
約一か月後には就職解禁日となり、就職活動が大いに盛り上がりますね。
この時期になると私自身も就職活動について思い出します。

しかし、就職のことを思い出すのと同じかそれ以上に思い出すのは大学受験のことです。
センター試験が終わって、これから各大学の試験が始まります。
私自身、大学でどんな勉強をしたいかは決まっていましたが、どの大学にいけるのか・・・学力が・・・

というわけで、今年のセンター試験をやってみました。
当時好きな科目であった生物(得意とは言っていない、大学は生物系の学部でした。)と東京オリンピックが開かれ、外国人がたくさん来るだろうということで、英語を解いてみました。

結果・・・


点数はとても言えません。ひど過ぎます。
生物は、聞いたこともないワードだらけであり、授業でやった記憶が全くございません。
英語は、長文前で挫折しました・・・


今回改めて思ったこと。


好きなことを仕事にしている人は、どこまでも追求できる人だと思いました。
「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、熱量が人一倍、二倍以上もっています。


みなさんがこれから社会にでて、やりたい仕事ができると良いですね。

社員ブログ TOP

ページトップへ