明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

人を繋げる2020.1.29

皆さんこんにちは、日々寒くなってきて朝震えている本田です。新型コロナウイルスが世界中で流行し始めてきました。感染を防ぐのは、一人ひとりの予防が重要かと思う今日この頃です。まずは規則正しい生活が第一ですね。反省、反省、、

さて、今回はお仕事に関してのお話をしていきたいと思います。先日、あるお客様のところへ訪問した時、以前購入していただいたものが不足気味であることを現場の作業されている方にお聞きしました。購入に関しては、別部署での対応となるため、「本田さんからも足りてないって言ってよ~」と言っていただきました。

そこで、購入にかかわる部署の方に現状をご説明したところ、その方も現状を理解してくださり、必要数量をそろえることができました。何気ないことですが、私が間に入りコミュニケーションが繋がった瞬間でした。

皆さんは近くの人だからこそ言いにくいこと、逆に遠くにいるから言っても理解してくれないことなどはありませんか?

些細なことですがお客様のそのような状況を解決することができ、「お役に立てた!」と感じる事柄でした。


話は変わりますが、最近筋肉痛が2日後に来るようになりました、、、20代半ばにして体の衰えを感じています。今年は運動しよっと。

明石の日々 TOP

ページトップへ