明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

お客様にとっての安心安全とは?2020.4.22

こんにちは。明石くるまサポートの井田です。今日はご来店下さったお客様から頂戴したお言葉についてお話させて頂きます。

そのお客様(Aさん)は、いつも当店をご利用いただく方で今回は車検の事前見積もりでご来店下さいました。問診を終えてピットで車両確認をし現状の状態のご説明と整備内容についてお話をさせて頂きました。タイヤのひび割れが進行していましたので交換のご案内を致しました。

溝に深いひび割れが入って危険な状態です


Aさん:「ここってさ、持ち込み交換もするって聞いたけど、やってるの?」
井田:「はい。お引き受けしていますよ。持ち込みでご検討されてますか?」
Aさん:「いやね…。持ち込みされる方って大概ネットで買ってくるでしょ。少しでも安くって気持ちはわかるんだけどさ、どんなタイヤがどんな経緯で自分に割り振られるかわかんないよね~。逆に不安じゃないのかなって思っちゃうのよ。明石さんだって持ち込んだタイヤの品質まで責任をさ、当然もたない訳じゃない。何かあった時どうするんだろうね」

私はこの言葉を聞いた時、頭をよぎった言葉がありました。
「私たちは、地域社会に安心・安全を提供し快適で豊かな暮らしをサポートします。」
私達、明石石油の経営理念にある言葉です。

私達は持ち込みタイヤの交換作業も対応をさせていただいております。しかし、整備業界の中では対応しないのが一般的かもしれません。理由は持ち込みタイヤがどのような品質か分からず、作業を請け負っても交換後のタイヤそのものの品質を保証できるものではないからです。しかしWEBでタイヤを購入しても、作業してくれる店がなかったら、お客様は困ってしまいます。当店ではお客様のお困りごとに応えていくのは私たちの大事な役目であると考え、対応するようにしているわけです。

WEBでのタイヤ購入自体の責任はお客様にあるわけですが、 タイヤは人の命を乗せるものです。 当店ではお客様に安心安全を提供することを使命に、プロとしてWEB購入と当店での購入を比較して、メリット・デメリットをお伝えしております。お客様がWEBで購入することに不安があれば、もちろん当店での購入のアドバイスをしっかりさせていただきます。正直、価格はWEBの安価なタイヤよりは割高にはなります。しかしお客様にとっては、「このお店がしっかり面倒を見てくれる」という無形の安心感に価値を感じていただけるのかなと思います。

皆さんも自分の生活に大きな影響のある商品を購入する際は、信頼しているお店で購入するのではないでしょうか。価格よりは「安心」で買うのではないでしょうか。

もちろん、Aさんは当店を信頼して、タイヤの購入と車検を当店でおこなって頂きました!ありがとうございました!

これからもお客様に安心を感じていただけるよう、プロとして誠実に対応をさせていただきます。

———————————————————————————————————–
浜松市で車検・点検整備・鈑金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことならなんでもお任せください!

いつも安心、ずっと支える
【明石くるまサポート】

浜松市東区有玉北町1748-1
TEL:0120-15-3714
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)
http://www.akashi-sekiyu.co.

明石の日々 TOP

ページトップへ