明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

キッチン水栓交換|水回りリフォーム|浜松市2020.6.22

ライフクリエイト事業部の伊藤です。4月からベテラン社員の工事を手伝わせてもらう機会が増えました。基本的に一人でやることが多かったので学べることも増えましたし、何より人数が居ると効率が違いますね。

今まではLPガスを供給させてもらっているお宅での問題解決が多かったのですが、明石石油ではアパート等でのお困りごとを管理会社さんからの依頼で解決に向かうこともやっています。今回はそちらでの話になります。

アパートにその日入居されたという方から台所の蛇口から水漏れがすると連絡がありました。現場に向かい確認させてもらうと前入居者さんはどう使ってたのかと思うほどのだだ漏れ!且つ漏れた水が横へ流れ床が水浸しになってしまう状態、、、

赤く囲んだところから漏れていました。

交換水栓は今は持ってないしそもそも管理会社さんや大家さんに了解を得ないといけない。でも使用出来ないままにしておくわけにはいかない。ということでシールテープ等で無理やり滲む程度まで応急処置をしました。という苦労の部分が今回の核なのですが写真は一切ありません、、、残念、、、

交換の了解を得ればあとはすいすいと交換して完了です。

あくまで苦労しました、というお話でした。入居者さんも「助かったよ!」と喜んでいただき、その一言で疲れも吹っ飛びました。

あと全く関係ないですけど韓国製POVホラー「コンジアム」を観ました。POVホラーというだけで個人的に加点対象なのですがYOUTUBERが心霊スポットに行ってみた的な内容でとても面白かったです。

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜

明石の日々 TOP

ページトップへ