明石石油株式会社

検索

いつも安心、ずっと支える 明石の人々 Episode

佐々木健二 すまい 佐々木健二

とりあえず、明石に相談してみよう。一番に思いつく存在でありたい。

すまいのことで困ったとき、お客様の頭に浮かぶ存在に。

 

水まわりのトラブルをはじめ、日々の暮らしのなかで、なにかしら困ることが出てきます。たとえば、蛇口をしめているのに水が漏れてきてしまうなど、ほんのささいなことのように見えても、できる限り早く対応してほしいのがお客様の本音だと思います。でも、すまいの困りごとは、どこに相談したらいいのか分からないことが多いと思います。そんなとき「あの人に相談してみよう」と、お客様の頭にまっさきに浮かぶような存在になりたいです。

技術があるのは当たり前。大事なのは「安心」してもらうこと。

 

どこに相談していいのか分からないことでも、実際に現状を見てみると、どこに不具合が生じているのか何かしら見当がつきます。お客様にとっては、すまいのトラブルが解決したり、小工事リフォームで快適な暮らしになることがもちろん最重要ですが、わたしたちが、まずお客様のお宅に駆けつけて相談に乗ることで「安心」が生まれると思います。こうした安心は目に見えませんが、とても大事にしています。

「ついでにこんなことも相談できるかしら」を聞けると嬉しい。

 

たとえば、洗面化粧台のリフォームでお伺いしたお宅で、「玄関も古くなってきてリフォームを考えているの」と相談してもらえることは、わたしたちを信頼してくれている証拠。こうした「あれも相談したい」の声を聞けると、お客様にとって身近に相談できる相手として認められた気がして、とてもやる気になります。商品を売るという姿勢より、相談に乗るという姿勢で、お客様のために何ができるか一生懸命に知恵を絞っています。

一回きりではなく、いつでも困ったことがあれば声をかけてほしい。

 

わたしたちが掲げるスローガンは、「いつも安心、ずっと支える」です。常に親身になって誠実な対応をして、お客様にいつも頼りにしてもらうことを目指しています。お客様にとって最適なものを提案し、しっかりと施工すること。こうして確実な仕事を続けていれば、また声をかけていただけると思いますし、気軽に相談してくれると思います。ちょっとした相談に親身に応えていく、その積み重ねがいつも安心につながり、ずっと支えることだと思っています。

明石の人々 TOP

ページトップへ