明石石油株式会社

検索

いつも安心、ずっと支える 明石の人々 Episode

坪井啓明 くるま 坪井啓明

お客さまの様々なニーズにお応えできる存在でありたい。

定期的な洗車やコーティングで、快適な乗り心地に。

 

車は年月とともに、気づかないうちに少しずつ汚れや不具合がでてきます。一見きれいに見えるボディも、空気中の砂やほこり、花粉、黄砂などの汚れがついてしまいます。毎日乗るものだからこそ、きれいな状態を保ちたいですよね。明石石油セルフ佐藤SS店は、セルフ型のガソリンスタンドでありながら、オイルやタイヤ交換、手洗い洗車、コーティングなどのメンテナンスも行うことができます。車がきれいな状態だと気持ちが良いものですし、乗り心地も違ってきます。常連のお客さまとは、メンテナンスのお話をよくしますが、あまり詳しくない方も、わからないことがあればぜひ相談してただきたいですね。

仕上がりの「ちがい」に気づいてもらえた時に感じる達成感。

 

車はオイルやタイヤ交換など、定期的に整備・メンテナンスを行うことで、事故などのトラブルを未然に防ぐことができます。また、プロによる手洗い洗車やコーティングは、お客さまの大切なお車をサビや傷から守ります。コーティングは本当におすすめで、車に汚れが付きにくくなり、お客さまからコーティング後に「丁寧で、きれいな仕上がり」とご満足していただき、褒められた時は嬉しく、達成感につながっています。お客さまの大切なお車が最適な仕上がりになることを目指して、日々技術を磨き、努力しています。

お客さまの「安心」は職場の雰囲気づくりから。

 

職場は和気あいあいとした雰囲気で、勤務後に軽く食事に行ったりし、他愛のない会話を楽しめる仲間たちばかりです。また少人数ということもあり、団結力があり、それぞれが休みの日に、ご来店されたお客さまの情報も共有し、お互いに助け合っています。お客さまからもお店の雰囲気がいいね、とお褒めいただくことも多く、お客さまが来店しやすい、居心地のよい雰囲気づくりを心がけています。また、仕事の休憩中には、毎朝、自分で水筒にいれている静岡茶を飲んで、ひと息ついてから業務に戻ります。お茶を飲むとリラックスするのは、静岡県民ならではですかね。

どんなに小さなお困りごとでも、気軽に声をかけやすい存在でいたい。

 

お客さまの大切なお車を丁寧に点検し、今までつちかった経験と技術で、お客さまの安全で安心なカーライフを支えていけたらと思います。ガソリンの給油や洗車の合間に、お客さまのお困りごとに気づけたり、お客さまが気軽に相談できる存在でいたいです。どんなに小さなお困りごとでも、解決するだけで安心しますからね。地域に密着したガソリンスタンドとして、人と人とのつながりを大切にし、お客さまと長くお付き合いできる関係づくりができたら嬉しいですね。

明石の人々 TOP

ページトップへ