toggle

浜松市の水廻り&小工事リフォームなら明石すまいサポート|浜松

お電話でのお問い合わせはこちら
2018-09-04

お風呂のシャワー、リフレッシュ!浴室シャワー取替|リフォーム|浜松市東区積志町|

こんにちはヽ(^o^)丿

明石すまいサポートの佐々木です。

今回は、浜松市東区積志町M様邸のお風呂のシャワー水栓を替えました。

カランとシャワーの切替部が不調とのこと、確認させていただきました。

ご主人様曰く・・・

「自分が入っているときに限って壊れるんだよなぁ・・・」

実は数日前にビスが緩んでいたので、締め直しましたが、今回また、空回りをしてしまう状態です。

部品の交換も提案させていただきましたが、本体ごと取り替えることになりました。

〈浴室水栓取替〉

TOTO TMGG40E

を提案させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈交換前〉

真ん中のレバーが切替部で、今回不調箇所となります。右側のサーモ(温度調整)の調子も良くないみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈交換後〉

大体1時間で終了です。

やっぱりメッキ部分がきれいになると見違えますね!

切替部がレバー式になったので、切替はしやすくなったと思います。

意外に、ハンドルは回す時に力が必要だったりとかで大変なんです・・・。

しかも!!

今回のシャワーはTOTOさんの標準装備である『エアイン』シャワーになっています。

エアインシャワーは水に空気を含ませることで、水一粒一粒を大粒化し、

節水浴び心地を両立したものになっています。

使いやすくて、家計にやさしい!

 

ちなみに・・・

本体はまだ新しいから替えなくてもいいよ!という方も

シャワーヘッドを変えるだけでも節水につながりますよ!!

水道代を抑えたい!と考えている方は試してみるのもいいかもしれませんね(^o^)

そんな小さな相談も全然OKですのでお気軽に声をかけてくださいね。

 

ご主人様!!これで壊れる事はありません!

安心してバスタイムを満喫してくださいね(*^_^*)

 

関連記事