明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

お車の冬支度お早目に!|明石くるまサポート2020.9.30

こんにちは!明石くるまサポートの春です。

秋の気配が次第に濃くなりすっかり過ごしやすくなってきましたね。また夕暮れには虫の音が心地良い季節ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

こう涼しくなってくると、恋しくなるのがおでんや肉まんなど、ホッカホカで美味しくパクパク食べちゃうコンビニ店頭販売のホット商品!業界では売れ始める気温の目安があるそうで皆さん知っていますか〜?

それはズバリ!最低気温が18度を下回る日を境に急激に売り上げが伸びるそうです。

発注担当は週間天気の気温の動向に注目して売り切れなどが出ないようにしているそうです(・´з`・)フムフム

確かに急に寒くなった日、売り場で山積みになっているおでんのレトルトをスーパーで発見したな~。すかさずカゴに入れてしまったわ(ノ;・ω・)ノこれもまた一つの戦略・・・( *´艸`)カッチャッタ

こうやってスーパーやコンビニでも衣替えが始まっていますね。みなさんは衣替え、もうお済みですか?

もちろんお車の冬支度もだんだんとしなくちゃいけませんね。
急激な寒さの前に、夏タイヤから冬タイヤへの履き替えや、バッテリー点検など、慌てることの無いよう、ご準備の方をお願いします!出先で車が動かなくなっちゃうなんて大変です。

履き替えお任せください!
バッテリーチェックもお申し付け下さい!

季節の変化、気温の変化でお車のトラブルも出やすくなります。

そして予約が混み合いますので、お早めのご予約をお勧め致します(❁´◡`❁)オマチシテオリマス

どこか懐かしく、おちつく。

話は変わりますが、先日静岡おでんを食べに静岡の長谷通りに行ってきました。
昭和レトロなおでんと、焼き芋屋さんです。創業100年以上の釜焼きの焼き芋屋さんです!
有名人のサインもたくさんありました。ぜひ一度行ってみてください。

因みに明石石油も創業120年なんですよ!これからも「いつも安心、ずっと支える」をモットーに頑張らないと(*’ω’*)

■明石石油ガソリンスタンドの店舗ネットワークはこちら
https://www.akashi-sekiyu.co.jp/energy

浜松市で車検・点検整備・鈑金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことならなんでもお任せください!

■明石くるまサポートの公式HPはこちら
http://www.akashi-sekiyu.co.jp/ks/

明石の日々 TOP

ページトップへ