明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

若手育成プログラム発表会2020.10.12

こんにちは!管理部のこがです。 最近、朝夕は涼しくなってきました(‘_’)

季節の変わり目は風邪を引きやすいのでコロナだけではなく風邪にも気を付けなくてはなりませんね(^-^;

さてさて、明石石油では先日、若手育成プログラム発表会が行われました。 例年、東京で開催されているのですが、新型コロナウイルス感染防止対策としてWebでの開催となりました。 若手社員の活動内容と成果を発表し、質疑応答を経て評価される様です。

Web上とはいえ、沢山の方々が聞いている中での成果発表は緊張してしまいそうですが、日々の活動をPPにまとめて分かり易く発表されている姿を見て、さすが営業さんだなと思いながら聞かせて頂きました。

営業活動をしている中で、取引先企業様が困っている点や懸念している点をどう解決していくかを考え、お客様と話し合いながら最適な商品をお勧めして取引を成立させていく過程や工夫されている点を知る事ができたので、少しですが発表を聞けて良かったなと思います。

そして、関東支部の各拠点から若手社員が発表し終えた後に結果発表があったのですが

なんと!!

明石石油から金賞1名、リーダー・サブリーダー賞1名、新規販売数量賞1名が受賞致しました(*^_^*)

これも、日々の業務でお客様にとって何が出来るかを考えて活動されていたからこそだと思います 会社自慢の記事になってしまいましたが、私も管理部の一員として日々の業務を頑張りたいと思います!!

社員ブログ TOP

ページトップへ