明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

夜間の出動2020.10.27

ライフクリエイト事業部の伊藤です。
9月22日にくりぃむしちゅーのオールナイトニッポンが2年ぶりに復活しましたね。
多分これを読んでいる方々も聴いたかと思います。
本人たちも放送内で言っていたように過去に盛り上がったネタの再放送でしたが
それでもやはりとても面白かったです。


明石石油に限らずガス屋さんをやっていると、夜間の緊急対応に出動することが
あります。
遅い時間に出向くこと自体は何とも思いませんが日中のように時間があるわけではないので、電話を頂いた際に正確な状況を把握しなくては、と普段から思っていたりします。



先日、夜9時くらいに「水道管が折れた」と又聞きで連絡があり、内心この時間からで
なんとか出来るのか?と思いながらも訪問すると、なんと言うことはなく(?)
屋外の水栓の根元の塩ビ管がすっぽ抜けていただけでした。

直接連絡を受ければいいのですが、こういった事前の情報が少ない状態で出動するのは中々に緊張しますね!!
上でも書いたように、状況を把握できるような会話力を身に付けて行けたらと思います。



あと全く関係ないですけど、面白いという話を聞いて「ジェーン・ドウの解剖」を
観ました。 身元不明の女性の遺体。果たしてその死因は?身元は?という
話なのですが、サスペンス寄りに始まって最終的には完全なオカルトになるのが
良かったです。
で、この作品の監督アンドレ・ウーヴレダルさん。個人的に好きなノルウェー産
ドキュメンタリー「トロール・ハンター」の監督なんですね。
基本的に誰の映画とか気にしないんですが、調べてよかったです。

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜

明石の日々 TOP

ページトップへ