明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

☆2020年度社員総会(総集編)☆2020.11.10

こんにちは。管理部のサトウです(^^)/
秋めいてきたと思えば急に寒くなり、もう冬を感じられる今日この頃。明石石油では11月7日(土)に、2020年度社員総会が開催されました!


今年はコロナウイルスの影響により三密を避けるため、明石石油もwithコロナ対策を取り、一部オンラインで開催という初の試みです。

それぞれの会場、各PCから総会に参加しています。


全員が集まる機会はあまりないので、実際に顔を合わせることができず残念ですが、このような開催方法も世の中では定着されてきたのではないでしょうか? なかなか新鮮ですね。

オンライン開催の様子 画面上では、参加者全員の顔が見れています(^^)/)

まずは、社長から経営方針についてのお話しです。
こんなふうに、取り組んでいきましょう!会社をより良くしていきましょう! そんな社長の想いがこもったお話を聞き、皆改めて気の引き締まる思いですね


その後は、事業報告、表彰、社員紹介、そして若手社員による好例発表会と内容盛りだくさんで行われました。


それでは、社員総会の様子をお写真にてご覧ください(^^)/

2019年度全国優秀外販店 潤滑油部門において営業部営業一課が社長賞を受賞
大変優秀な成績をおさめられましたので、社内でも皆でお祝いです♪
営業1課の高田課長が代表でスピーチを。仲間たちを想った素晴らしい高田課長のスピーチ、心がジーンとしました。改めて素敵なチームです(^^)

11月より明石吉田屋産業へ出向している今岡社員の挨拶です。
今岡社員の持前の明るさで元気に意気込みをスピーチしてくれました!

2020年度に新たに明石石油の仲間となったニューフェイス!鈴木社員、植田社員、井口社員の紹介です。
鈴木社員は不動産部所属、植田社員はLC事業部所属、井口社員は管理部所属です。
3人ともそれぞれの部署で新しい風を吹かせてください(^^)/これからの活躍を期待しています!

2020年度に定年を迎えた、飯島課長代理、中野課長代理の紹介、挨拶です。
今まで何十年間と明石石油へ貢献してくれましたベテランのお二人です。
最後には数々の思い出を共に作られた、明石会長も一緒に記念撮影を(*^^*)

そして、最後は好例発表です。 各部門の若手社員がこれまでの活躍を発表してくれました!

カーライフ事業部からは、セルフ小豆餅所属の中牧社員
入野店から小豆餅店での取り組みを発表してくれました。
自分を訪ねて来てくれるお客様が増えたとのことで、すごい!嬉しい出来事ですね(*^^*)

LC事業部からは、今村社員の発表です
ホームエネルギー課に所属してから現在までの活動状況を報告してくれました
取り組んでみて苦労したこと、もっとこうしたい!と改善点、うれしかったこと…
今村社員の真面目さが伝わる日々の活動報告でした。アプローチブック良いですね(^^)/

最後に、営業部から梅原社員です
営業一課に配属され、自分の取り組み、新しくチャレンジしたことを報告してくれました
鋭い目の付け所には、今後の活躍も期待しています(^^♪

また、発表者には明石社長から健闘賞が贈呈されました。

このような盛りだくさんの内容で、2020年社員総会は行われました。
同じ会社で働いているけど、一人ひとりまだまだ知らないことたくさんありますね。
仲間たちの人となりを知ることのできる、良い機会です(*^^*)

余談ですが、私は総会中、皆さんの様子を撮影していたのですが、 写真を後々見直すと…角度等ダメダメなことに気づき、余裕があれば写真を勉強したいなぁなんて思いました(^^;)

来年の社員総会にも期待です。。。!

社員ブログ TOP

ページトップへ