明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

日々の点検|明石くるまサポート2020.11.12

こんにちは。明石くるまサポートの和田です。すっかり寒くなり冬が直ぐそこまで近づいていますね。

当社では車検をご利用頂いたお客様は必ず6ヵ月毎の無料点検をご案内しております。

先日、車検後6ヵ月無料点検でご来店いただいた時にエンジンの稼働音とは別の音がしてました。
お客様にお尋ねすると「そういえば少し気になってたけど、やっぱりそうだったんですね。この時期だから窓も閉めちゃってるから、しっかり音が聞こえないよね」との事でした。

早速6ヵ月の無料点検と音を調べます。

音の原因もわかりお客様へ音の確認と原因をお伝えし、部品が届き次第交換させて頂く運びとなりました。

これだ!!

詳しい作業内容は、別ページの作業事例に記載します!

日々の点検、皆様はどうしていますか?「距離走らないからいっか!」なんて思いスルーしてませんか?車は色んな部品で構成されており繊細です。

人も車も大なり小なり体調不良は起こします。そして今回の様に音の時点で発見できた為、悪化する事無く最小限に修理ができたかと思います。

私達、明石石油ではいつも安心、ずっと支えるをモットーに皆様のお力添えをいたします。 点検はもちろん少しの違和感でも是非お気軽にお問合せください!

■明石石油ガソリンスタンドの店舗ネットワークはこちら
https://www.akashi-sekiyu.co.jp/energy

浜松市で車検・点検整備・鈑金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことならなんでもお任せください!

■明石くるまサポートの公式HPはこちら
http://www.akashi-sekiyu.co.jp/ks/

明石の日々 TOP

ページトップへ