明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

ダイキン エアコンクリーニング|浜北区中瀬2019.6.2

 

こんにちは。すまいサポートの岡本です。今日は午後から天気が崩れてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

すまいサポートでは、午前中、浜北区中瀬のお客様のダイキン製エアコン(スタンダード)のクリーニングをさせていただきました。その作業の様子をご紹介させていただきます。

 

型は「F28FTNS-W」という、約15年前のもの。

 

早速パネルを外し、内側のネジを外して分解していきます。

 

 

クリーニング前の吹き出し口は、このような状態。3~4年前にクリーニングを行っていますが、すぐ横にキッチン・換気扇があるので、汚れる速度も速いようです。

 

 

周囲に汚れが飛び散らないよう、しっかりと養生を行い、洗浄作業に入ります。

 

 

排出された汚れがこちら。写真では見えにくいかもしれませんが、しっかりと落ちています。

 

 

外装パネルの外側・内側も、すっかり綺麗になりました!

 

エアコンの設置状態にもよりますが、メーカー問わずスタンダードタイプのエアコンクリーニングでしたら、作業時間は1時間~1時間30分程で完了します。2名体制での作業でしたら、1台1時間くらいが目安になります。

 

古いエアコンでも、定期的なクリーニングをしていただくことで、長く快適にお使いいただけます。お問い合わせ・お見積は無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください!

 

[小工事リフォーム専門店]明石すまいサポート
詳しくは専用HPをご覧ください→
https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

明石の日々 TOP

ページトップへ