明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

奥様のために!玄関ドア・廊下リフォーム|東区有玉台2019.5.18

こんにちは。明石すまいサポートの佐々木です。

 

先日、浜松市東区有玉台のお宅にて、玄関ドア取替、廊下フローリング上張りをさせていただきました。以前、給湯器交換をさせていただいたお客さまからのご依頼なのですが、「家内のために床を直したい!」と、だんな様からご相談をいただきました。

 

奥様へのお心遣いが感じられて、ご相談をいただいた時はこちらまで温かな気持ちになりました。

 

具体的には、

 

・玄関を上がってすぐの所がブカブカしている
・段差が少しあるから躓きやすい
・玄関ドアが締まりにくい

 

とのこと。

 

私も、歳なのか、おっちょこちょいなのか(笑)、少しの段差でも結構躓くようになってきました・・・。気を付けなくてはいけませんね!

 

ということで、今回は玄関ドアとフローリングを新しくするご提案をさせていただきました。極力費用を抑えるため、玄関ドアは枠交換無し、フローリングは上張りで行います。

 

↓施行前はこのような状態です。

 

 

↓こちらは施行後。

 

 

フローリングはリフォーム框(かまち)を使い、統一感を出しています。写真ではわかりにくいですが、段差もほとんどなくなりました。

 

玄関ドアはドアノブをレバーハンドルにして、今までよりも開閉しやすくなりました。条件が合えば、今回のようにドアのみの交換で費用を抑えることも可能です。

 

奥様のためのリフォーム、良い母の日のプレゼントになったのではないでしょうか。

 

皆さまも、お家の中でちょっと不便に感じるところはありませんか?お問い合わせ・お見積は無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください!

 

[小工事リフォーム専門店]明石すまいサポート
詳しくは専用HPをご覧ください→
https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

明石の日々 TOP

ページトップへ

test2