明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

意外とラクッ!なお掃除術|中区小豆餅2019.4.13

 

「家のお掃除って大変!」と思われる方は多いのではないでしょうか?

 

忙しい毎日を過ごしているからこそ、少しでも楽にお掃除ができれば嬉しいですよね。また、日々こまめにお掃除ができていれば、急なお客様がいらっしゃっても慌てることもありません。

 

「掃除は大変なモノ」と思いがちですが、いろいろ考えすぎは気持ちが失せていくばかりで逆効果です。まずは、今自分のいる半径3メートルくらいを見回して気になったところを、数分だけ綺麗にしてみましょう。

 

次の日に、同じことを別の場所でやってみます。そんな風にしているうちに、家の中はキレイになり始めます。苦手意識も改善され、お掃除のハードルもグッと下がってきて、少し楽しくなるかもしれません。

 

また、落ちにくい面倒な汚れには、実は「ほこり」も関係しています。空気中の「ほこり」が油などにこびり付いてできた汚れが、落ちにくい汚れなのです。

 

そんなしつこい汚れを作り出す前に、「ほこり」をコマメにお掃除することが大事なのです。オススメしたいのは、「ハンディモップ」というお掃除道具。ぜひ、お家の「ほこり度」を下げて、楽なお掃除を楽しんでみて下さい。

 

それでも、キッチンのレンジフードや、冬も夏も活躍するエアコンや、疲れたカラダの汚れを落とすお風呂など、手の届かない汚れが溜まる場所もありますよね。そんなときは、明石すまいサポートのお掃除のプロにお任せください。

 

お問い合わせ・お見積は無料ですので、ぜひお気軽にご相談ください!

 

[小工事リフォーム専門店]明石すまいサポート
詳しくは専用HPをご覧ください→
https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

明石の日々 TOP

ページトップへ