明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

高塚DC 内藤さんインタビュー2020.12.22

こんにちは!管理部のさとうです。

最近は、日本列島に最大級の寒波が到来し急に寒さが厳しくなりましたね… 朝も明るくなるのが遅いので、起きるのがつらい時期に突入しました(´;ω;`)

さてそんな今日この頃、明石石油に12月より新しい仲間をお迎えしました!
明石石油の配送センターである高塚DC勤務となった内藤さんです♪

内藤さんは、危険物やフォークリフトの免許をお持ちで、前職で培った力を存分に発揮することができると思い、明石石油への入社を決めてくれました!

入社される前は、地元で昔からある会社で、多種多様に活躍されているな~と思っていたそうですが、入社してみると、若い世代の子たちが頑張っていて、活気のある会社で驚かれたそうです。

せっかくの機会なので、入社されて2週間がたち、現在高塚DCで研修を行っている内藤さん、高塚DCのセンター長である鈴木さんにお話をアレコレ聞いてみました(^^)/


まず、鈴木センター長にインタビュー

サ)ではまず、内藤さんの印象を教えてください!
鈴)初めて会った気がしない!!!
サ)笑笑 それはどういう意味でしょう…??
鈴)内藤さんは、とても人当りが良い方なので、親しみやすいです(^^)
サ)なるほど…確かに表情も柔らかく、優しそうですよね。 一緒に仕事をしてみてどうですか?
鈴)まだ一緒に同行はしていないので、これから…というところですが、とても明るく、まじめな人です。
サ)では、またその時に新たな一面を知れるかもしれませんね…!!
サ)最後にセンター長から内藤さんに一言!お願いします
鈴)内藤さんは高塚の中でも若手メンバーなので、その明るさとパワーで高塚DCをどんどん盛り上げていってください!新しい風を吹かせてくれることを楽しみにしています(^^♪
サ)ありがとうございました!高塚DCにも期待の新人さんがやってきましたね…!
  これからが楽しみです♪

では、続いて内藤さんにインタビュー 

サ)入社されて2週間が経ちましたが、どうですか…??(ザックリですみません(^^;)
内)この仕事はとても重労働なので、身体も筋肉痛になりとても大変です…
   しかし、これから明石石油の一員として力になれるよう、頑張ります!!
サ)確かに…配送のお仕事は身体を使うお仕事なので慣れるまではより大変ですよね…
  しかし、だんだんと慣れてきたこととかは、ありますか?
内)徐々にではありますが、仕事の流れが掴めてきました。
  伝票のきり方とか、会社毎の納品場所とか…覚えてきたところです。
  商品の知識やドラムの扱い方はまだまだこれから
  先輩たちに習い一日でも早く習得していきたいです!
サ)ありがとうございます。では、これからの目標を教えてください
内)まずは早く一人前になることですね。
      一人で積み込みから納品までできるようになること、それが今の目標です。
  そのためには、やはり経験と慣れが大事
  先輩たちのもと、たくさん経験を積み、レベルアップしていきたいです!
サ)素晴らしい目標をありがとうございます。。
  早く本来の内藤さんの力を十分に発揮されることを私も楽しみにしていますね(^^)/
サ)余談になりますが、内藤さん趣味はなにかありますか?
内)ん~~~。。。今はなかなか行けないですが、一人旅ですかね(^_^;)
サ)お~~~!!!国内外問わずですか??
内)国内です。日帰りで京都とかに行きリフレッシュするのが楽しみでした。
  あとは…そんなに詳しくはないのですが、電車がすきです…!

ちなみに内藤さんは、柔道をやられていたそうですよ!(今は観戦する側とのこと)

終始ニコニコの笑顔で、なんだかほっこり落ち着く雰囲気の内藤さん、たくさんのお話しをしてくださりありがとうございました(^^♪

新卒採用ブログ TOP

ページトップへ