明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

2/6採用イベント 【仕事研究&インターンシップフェア】2020.12.8

こんにちは!明石石油のこがです(*’▽’)
毎朝、寒くて寒くて・・・なかなか布団から出られず15分以上も戦いながら朝の準備をしています。暖房のタイマー機能と加湿器を使いながら過ごしていますが、こんな調子で年明けの一番寒い時期に私は一体どうなってしまうのか・・・ちょっとした不安を抱えながら職場に向かっております(; ・`д・´)

さてさて!最近の明石石油の出来事としては2/6(土)に仕事研究&インターンシップフェアが開催され出展いたしました!!
いつもでしたら社長や常務も応援にかけつけてくれるのですが、コロナウイルスの感染予防対策で、説明担当の社員しか入場が出来なくなっておりました。
少し寂しいですが、感染予防対策がしっかりされているのは、とても安心ですね(^^♪ 

採用担当の匂坂より就職活動中の方々へのメッセージを預かっているので、下記に掲載致します!!

コロナウイルス感染症の影響により、従来のような形式ではなく、間隔が離れていたり、アクリル板があったりと学生さんの距離がより遠く感じました。。。

今回の説明会では、創業120年の長い歴史の中で事業がどのように変わっていき、今現在の事業展開について話をしました。
創業時の想い【より地域に根ざした姿勢で生活を支えていきたい】を今でも大切にしたからこそ120年続いてきたのかなと思います。
今現在の事業も豊かな生活や産業を支えるためには欠かすことのできない仕事です。

学生の皆さんは気になる企業が見つかりましたか?

どの企業も様々なインターンシップを開催しています。
少しでも気にかかったのであればどんどん積極的に参加しましょう。
もちろん明石石油でもインターンシップを開催しています。
マイナビ2022で受付していますので、ぜひご応募下さい。
次回のイベント出展は2/11(木)浜松市総合産業展示館です。

以上です(*^_^*) 
次回は翌年2月という事で、一番寒い時期ですから防寒対策も行って、是非是非、明石石油のブースにお立ち寄りください(*^▽^*) お待ちしておりまーす♪

新卒採用ブログ TOP

ページトップへ