明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

2021年度入社内定者との食事会2020.12.8

こんにちは!
営業1課の新人、梅原です。
最近、ぐっと寒くなってきましたね。寒いのが苦手な私は寒さ対策でヒートテックを着込み温かいものを食べて冬に備えています。
皆さんはどのような寒さ対策をしていますか?


さて、先日内定式で明石石油に来てくださった佐藤君ですが、さっそく社員と仲良くなっていこう!ということで、食事会をしました。
メンバーは、佐藤君、梅原、今村、森田先輩の計4人!20代若手メンバーです。


本当だったら居酒屋で色んな話をしたかったのですが、感染予防として今回は営業1課の先輩の森田先輩宅にお邪魔して手料理を振る舞ってもらいました。


佐藤君は色んな料理が好きということで…
グラタン、もつ煮、麻婆豆腐、マグロとサーモンの刺身、だし巻き卵…
和洋折衷どころか和洋中折衷の料理でした(笑)
(だし巻き卵がぷるっぷるで美味しく、一人でほとんど食べてしまったのは内緒でお願いしますね)

佐藤君も喜んでたくさん食べてくれました!

みんなでパシャリ

私たちの仕事の話から趣味の話まで、色々な話をしてきました! 入社前は仕事に対して不安になるかと思うのですが(かく言う私がそうでした)、仕事や生活についてなるべく不安解消してくれるようにお話ししました!


今回は仕事について詳しくお話しできたのかなと思います。 佐藤君の入社には、期待大ですし私も初の後輩で非常に楽しみです♪

新卒採用ブログ TOP

ページトップへ