こんにちは、管理部の佐藤です。
新年が明け、早くも半月が経とうとしています。
行く逃げる去ると言われるだけあり日が経つのがとても早く感じます(^_^;)
最近では、コロナ第三波の影響で再びおうち時間が増える生活となってしまいました。
苦と思わず、自分なりにおうち時間を少しでも楽しんでいきたいですね。
さて、2020年はあかしブログが心機一転の活動となりました。
拙い文章ではありますが、いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m
ではでは、2021年は何を…と考えていたところですが…
皆さんは仕事にプライベートに今年の目標は決まりましたか?
私はプライベートで年末の大掃除に断捨離をやってみたのですが、その時のお話しです。
やはり、いらないものを処分して心機一転、新な気持ちで新年を迎えたい!
という想いで断捨離をやってみました。
しかし、化粧品や洋服などなど…なんせ物が捨てられない性格なので自分の物の多さにびっくり…(*_*)
お恥ずかしながらせっかく買ったのにあまり使えていないもの、
なんと値札が付いたままの物まで…!!( ゚Д゚)色々ありました。
さすがに年末数日のお休みの時間内では全て終わらず、、
そこで私の2021年の目標は決まりました! 断捨離をすることと整理整頓です!(^^)!
部屋をきれいにしよう!と思いました。
そして年明けに職場でも、今年は5Sに取り組んでいこう!というお話しが。
2021年の一年は職場でもプライベートでも共に”整う”一年となりそうな予感です…(^^♪
現在、事務用品の置き場がこんな感じ…
…ゴチャゴチャしている感じです。(^^;
なので、”これこれどこにある??”と聞かれてしまうことが時々あります。
みんなが使いやすい、見やすい、また管理する側も管理しやすい環境を作っていけたら…と思い、
色々な企業さんの実例を検索してみては参考にさせていただき、ただいま試行錯誤中です。
どんな感じにリニューアルされるかわくわく!乞うご期待です!
また、こちらのブログでご報告いたしますね(^^)/