明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

もしもの時のために2021.1.19

こんにちは。ライフクリエイト事業部のむらまつです。
1月もあっという間に過ぎております!!
まだまだ新型コロナウイルスのニュースで持ち切りですね( ;∀;)
ついに2度目の緊急事態宣言が発令されてしまいました。
ひとりひとりの意識でなんとか感染拡大を抑え込むことが出来るといいのですが・・・。
私もできる限りの努力をしたいと思います!!




明石石油には屋上に非常用発電機が設置されています。
災害などで停電してしまった際に、自動的に発電機に切り替わり、
電力の供給が出来るようになっているようです!!

今回、発電機の定期点検を行ったところ、自動で発電機に切り替わるという設定に
不具合があり、自動で切り替わらなくなっていたことが判明!!
本日修理にきて頂き、きちんと作動するようにして頂きました。

ブログタイトルにある 「もしもの時」 ないことがもちろん1番なのですが、
やはり何が起こるかわからないのでそれに備えて準備することが
とても大切だと感じました。
もしもの時が来てから考えたのでは遅いですよね( ;∀;) 普段から考えて、いつでもできるように準備しておくことが大切だと思いました。


コロナウイルスの感染拡大対策もそうですね・・・。
リモートワークで円滑に業務をすすめる方法とか、私にも考えられることはたくさんありそうです!!
むしろリモートの方がうまくいくねっ👏くらいな方法見つけたいと思います。



とはいえ、やはり人と直接のコミュニケーションが制限されてしまうのはとても
ストレスです(*_*;
みんなで協力して乗り切って、はやくもとの生活を取り戻したいです。
その時は、今よりももっといろいろなことに感謝の気持ちが持てそうですね(^^♪

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜








新卒採用ブログ TOP

ページトップへ