明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

2020年度若手育成プログラム下期発表会2021.3.30

こんにちは!管理部のコガです(^O^)/
桜がついに満開ですね!昼間の桜は掛川城近くで満喫したので今度は夜桜を見に行きたいなぁなんて考えている今日この頃です・・・


さて、先日、2020年度関東支部ラストの大イベントとなる2020年度若手育成プログラム下期発表会が行われました!
発表7分、質疑応答3分の持ち時間があり、明石石油からも若手社員が発表を致しました👏



発表の内容・質疑応答内容を聞いていくつか凄いなぁ、さすがだなぁと思ったところがあったので、紹介したいと思います(^O^)


当社、営業社員のここが凄いエピソード1



潤滑油の交換作業を終えお客様にも満足して頂いたのですが、帰り際にふと胸騒ぎを覚えて再度、現場確認をしたところ油の染み出しが確認された様です。
無意識下でも何かひっかかるものがあれば、念のためと確認してみたおかげですね(; ・`д・´)
原因は商品や作業内容には無かったので一安心でしたが、この気づきでお取引様との方との距離が一気に縮まった様です。。。さすがです!!


当社、営業社員のここが凄いエピソード2



前職時代に何度も名刺投函していたお宅の社長様が今回のお取引様だったのです!
そのおかげで距離感が一気に縮まり、現行油との比較試験の結果と合わせて成果に繫がったようです。
思いがけないところで、成果に結びつくこともあるのですね。
発表を聞いていてとても驚いてしまいました(@_@)


当社、営業社員のここが凄いエピソード3



営業の社員が、理科や化学の授業で使用する試験管等を手に何やら取り組んでいる姿をよく目にしていたのですが、今回の発表でもその様な試験を数週間かけて比較観察し数値結果をお取引先企業様に提示して成果を出しておりました。
引き続き夏までテストを行って合否結果が出るものもある様ですが、様々な試験を行ってお取引先に納得して頂ける商談へと繋げていたのですね( ゚Д゚)


質疑応答の中でも、出光興産㈱の方が試験を実施する環境についてアドバイスを頂いておりました。過去の実績を共有しながら全体の利益に繋げられているのだなと感じました!


当社、営業社員のここが凄いエピソード4



取引先で現行油と当社商品の比較実験を動画撮影していた際に、取締役の方が、その動画を社内に展開して実機トライしようと言って下さったのですが、
ただ動画を渡すだけではなく動画を見やすく編集して渡したところ大変な高評価だった様です。
細やかな気配りが凄いなと感じました(#^^#)


結果としては、リーダー・サブリーダー賞を頂く事が出来ました🎊



2021年度も社員一同、頑張って参りますので是非、宜しくお願い致します!!

新卒採用ブログ TOP

ページトップへ