明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

ビルトインコンロとレンジフードをセットで交換2021.6.29

 

こんにちは。ホームエネルギー課の植田です。暑い日が続いてますね(^_^;)
体調を崩しやすい時期なので、体調管理をしっかりしていこうと思います。


今回は、ビルトインコンロとレンジフードをセットで交換してきました。


コンロ交換前
レンジフード交換前

コンロはごとく部分が錆びてグラグラするということでしたが、
部品の供給が終了してしまっていたため交換することになり、レンジフードも年数が経っていたため、これを機に同時に交換することにしました。

取り外し!!
コンロ交換後

今回コンロは天板75cmで2口というスペースにゆとりのある機種に交換しました。
天板75㎝のコンロですと3口が主流ですが、真ん中はほとんど使わない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2口だと手前側のスペースに余裕が出来、お鍋をひっかけてしまう危険も少なくなります。

レンジフード交換後

レンジフードはコンロとの連動機能がついており、火を点けると自動で作動するタイプのものに交換しました。
ちなみに、メーカーは別々ですが、連動機能がついている機種同士であれば問題無く作動します(^^)

施工後

施工後は、スッキリして良いですねと、お客様にも喜んでいただけました(^^)/


皆様も暮らしの中でお困りごとがあれば、ぜひご相談ください!

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜

明石の日々 TOP

ページトップへ