明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

☆2021年社員総会☆総集編2021.7.6

こんにちは!管理部のさとうです。
いつの間にか7月に入り、蝉の鳴く声も聞こえびっくりしました( ゚Д゚)もう夏ですねぇ。
相変わらずコロナ禍の夏2年目ですが、その中でも夏の楽しみ方を考えています♪

そして、2021年ももう半分終わってしまったんですよね。
2021年の始めにこのブログで今年の目標を書きましたが、なんと着実に達成しつつあります!(^^)!
上半期を振り返ってみて下半期の過ごし方を考えてみる良い機会ですね。

さて、明石石油では7月3日(土)に「2021年度社員総会」が開催されました!

今回は、その時の様子を写真多めでお伝えしていきます(^_-)-☆

まだまだコロナ禍が続く中で、各拠点メンバーは今年もオンラインでの参加です。

まずは、明石社長の講話をいただきました。

2020年度の振り返りから、2021年度の計画についてのお話、そして改めて経営方針について社長の想いを全員で聞き、みんなでアフターコロナを生き抜いていこう!と改めて気の引き締まる思いです。

次は、社員発表です。
まずは、現在立ち上げられている2つの社内プロジェクトの発表がありました。

1つ目のプロジェクト、5S活動プロジェクトチームの発表

5S委員会を代表し、私、さとうが活動方針について発表させていただきました。
これから、全員で5S活動頑張っていきましょう~(^^)/

2つ目のプロジェクト、デジタル化プロジェクトの発表
活動方針について匂坂主任から発表がありました。
コロナ禍で進んだデジタル化ですが、今後どんどん進化し、様々な働き方ができる職場づくりを目指していきたいですね。

次に、7月にセルフ磐田西がメンテナンスオープンしましたので、セルフ磐田西の鈴木マネージャー代理より、改めてご挨拶がありました(^^)/

鈴木マネージャー代理を筆頭にセルフ磐田西をきっと盛り上げてくれるはず!
セルフ磐田西の今後に期待です(^^♪

社員発表が終わり、次はわくわくの社員表彰です。
この日この時まで誰が表彰をされるのかみんな知らないんです…(#^.^#)
コロナ禍で出来る事を考えて取り組み、成果を上げた方が選出されました。

まずは特別賞✨

特別賞は、営業1課 加治さん、販売2課の山岸さんの2名が受賞されました!

加治さん、山岸さん、おめでとうございます!!!\(^o^)/

お二人へ向けたお祝いコメントもたくさんの方々からいただきました!

亀山常務、出水課長よりお祝いのコメント
なんと、高塚DCの伊藤さんからもリモートでお祝いメッセージが(*^^*)



そして、明石社長から表彰状と記念品の贈呈です

社長からも激励のコメント✨



続いては、社長賞です✨

社長賞は、営業1課 梅原さん、セルフ磐田西 鈴木さん、明石くるまサポート 和田さんの3名の方が受賞されました!

梅原さん、鈴木さん、和田さん、おめでとうございます!!!\(^o^)/(残念ながら、和田さんはお休みです)

社長賞を受賞された3人にも、たくさんの方からお祝いコメントが届きました(*^^*)

そして、明石社長から表彰状と記念品の贈呈です

最後にみんなで記念撮影です(^^)/



続きまして、永年勤続表彰です✨

今年は、2名の方が表彰されました。

勤続10年を迎える、ライフクリエイト事業部販売2課 鈴木さん
勤続20年を迎えるセルフ小豆餅 花島さんです。

お二人とも、”あっという間でした”とコメントされていましたが、その中にはたくさんの歴史と思い出があったかと思います。

そんなお二人にも、明石社長から表彰状と金一封の贈呈です。

みんなで記念撮影です(^^)/



そして最後は、定年者紹介です🌷

今年、明石石油で定年を迎えられるのは、ライフクリエイト事業部 販売2課の掛井さんです。
掛井さんはライフクリエイト事業部を引っ張ってくれていらっしゃる存在です。

お取引先企業様にて、どうしても外せない作業が入ってしまい後日となりましたが、明石社長より感謝状の贈呈です(*^^*)

記念品と花束もお渡しさせていただきました(^^♪

掛井さん、勤続34年間お疲れ様でした。
定年という区切りは迎えられましたが、まだまだ頑張って頂きたいと思います(*^^*)


さて、今年の社員総会もこのように盛りだくさんの内容で執り行われました。

今年も明石石油のこだわりの詰まった社員総会でした。
社員表彰では、今回受賞された方々も、そうじゃなかった方も、明石石油みんなの今後の更なる活躍に期待です!!

来年の社員総会もお楽しみに(^^)/~~

社員ブログ TOP

ページトップへ