明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

5Sプロジェクト|Clean Friday 初日!!2021.7.13

 こんにちは。ライフクリエイト事業部のむらまつです。
ここ数日でぐっと暑くなりましたね!!!
7月中旬ってこんなに暑かったかな!?と思って過ごしています。
せみも鳴き出し、梅雨が明けたら夏本番ですね!!
最近の夏は、とにかく暑いので水分補給と体調管理に気を付けて楽しく過ごしたいと思います。


さて、先週の社員ブログ・社長ブログでもあったように、明石石油の新プロジェクト!!5Sの活動のひとつであるClean Fridayが7/9から始動しました👏

毎日の朝のお掃除の時間を使って、金曜日は執務スペースの整理整頓をしよう!!という活動です。
7月は部署ごと書類棚の整理整頓!!
みんなで張り切ってスタートです(@^^)/~~~

各課、みんなで力を合わせてもくもくと作業しました。
みなさん要らないものと必要なものをテキパキ分別していきます!!
処分するものが想像を上回る量でした…!!!

初日にもかかわらずみんなでこんなにもすっきり処分ができました👏
これだけのスペースが不要なもので使われていたかと思うと驚きです!!


今後は、まず印刷する前に本当に紙媒体での保管が必要か考える🤔
ペーパーレス化を常に意識する!!
そしてどうしても紙媒体のものはこまめに処分する!!
(あくまで私個人の正直な感想ですが、とてもとても重労働でした・・・!!ので今後はこうしていこうと密かに誓いました。)

とはいえ、みんなで働きやすい環境を作っていくというのはとてもすばらしいことですね(*^^)vそんな時間を作ってくれる会社と、中心となって活動してくださっている5Sプロジェクトのメンバーさんには感謝しかありません(^^)/

自分だけでは考えつかないような素晴らしいアイディアも共有できるし、
みんなで考えてみんなで変えていくってとても楽しいです。

私も何かいいアイディアが思い浮かぶように、常に考えていたいと思います。



社員ブログ TOP

ページトップへ