明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

休日のひととき2021.8.18

こんにちは、管理部の匂坂ですm(__)m

先週は出勤日でした。
こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、 夏季連休の方も多く、なんとなくお休みムードでした。

そんな中夜釣りにいってきました。
会社仲間の3人とです。仲間といっても年上なんですが・・・
私は、子供が小さいこともあり、なかなか参加が出来ないのですが、今回は子供を早いうちに寝かしつけての参戦です。
場所はいつものあの場所です。秘密の場所なので内緒です。
一応、川です。餌釣りです。 いつも通り、静かの中、のんびり話ながらの時間を楽しみます。

こんなのが釣れました🐟クロダイです。🐟
川にクロダイ?と思った方もいるかもしれませんが、ある程度の所までは海の魚も上ってきます。
シーバス(スズキ)なんかも釣れることがあります。川なので他にもナマズなんかも釣れました。
今回はいつもの場所での釣りでしたが、どんどん新しい場所も開拓して行きます。

もう一点出来事があります。
子供達と料理を楽しみました。
娘はまだ小さいため、食べる専門ですが、息子はなんでもやりたがる年頃です。

カレーとクッキーを作りました。
作ったといっても、 カレーは、玉ねぎの皮むきとちょっと切る程度、クッキーは型抜きです。
とっても楽しそうで、出来たものも嬉しそうに食べていました!

どんなものでも自分でやりたい、興味をもつことって成長することに繋がります。
大人になると色々考えて、結局やらなかったり、そういう気持ちも忘れてしまうものです。
子供から気づかされることって、たくさんあるのかなと思います。

社員ブログ TOP

ページトップへ