明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

四季桜🌸2021.10.26

こんにちは!!皆さまいかがお過ごしでしょうか?
いつもありがとうございます。ライフクリエイト事業部販売2課の鈴木です。

緊急事態宣言が明けて約1ヶ月、しばらく暑い日が続いたと思っていたら急に寒くなり
慌てて衣替えをした今日この頃です。


さて、今回はお仕事の話ではございません。皆さま秋に咲く桜をご存じですか?私は全く知りませんでした。
「四季桜」というのですが、春と秋に2回咲くそうです。
その名所がなんと私の地元である愛知県豊田市にあったのです。
「小原」という愛知県と岐阜県との県境にほど近い地域に、約1万本の四季桜があるとのこと。11月~12月初旬が見頃らしく、紅葉の赤色と四季桜のピンク色が見事なグラデーションとなるそうです。

見頃の時期の写真です。

この存在を知った私はまだ時期が早いのは承知していたのですが、10月半ばにも関わらず居ても立っても居られず、現地に行ってしまいました。やっぱりまだ2分咲きくらいでしたが、本当に桜が咲いていました。
なぜかとても感動しました。
40数年生きてきて、まだまだ知らないこと、知らない場所があることにワクワクが止まりません。

 その時の写真です。

11月の見頃の時期にもう一度行きたいと思います!!

皆さまも機会がありましたら是非どうぞ!!!!!!

全く関係無い話ですが、勝手にラーメンマップ第二弾が完成しました。
とんこつラーメンも数多ありますが、個人的に好きなお店です。大将が良い感じです。

社員ブログ TOP

ページトップへ