明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

私たちは梱包資材・樹脂原料のスペシャリスト2019.8.7

 皆さんこんにちは!営業2課の本田です!今回は営業部営業2課についてご紹介します。私たち営業2課は工場で使用する梱包資材と樹脂原料を取り扱っております。会社名に石油とついているのに、なぜ梱包資材や樹脂原料??と思ったそこのあなた!このブログを最後までお読みいただければ、納得がいくはずです!

 みなさん梱包資材ってなんだと思いますか?想像してみてください。ポリ袋、ダンボール、コンテナ等様々ありますよね。そうなんです!一言で梱包資材と言っても用途によって材質や大きさなどとても幅広いんです。
 下の写真は、梱包資材メーカーさんとお客様の要望に合うコンテナボックスの選定の打ち合わせをしているところです。お客様の使い勝手を考えて何度も打ち合わせを繰り返します。

 次は樹脂原料ですが、みなさんはポリエチレンやポリプロピレン、ポリエチレンテレフタレートって聞いたことありますか?これらはPEやPP、PETと表記されるものです。ペットボトルやスーパーの袋など皆さんの生活に欠かせない存在なのが樹脂原料なんです。

 さて、最初にお話ししました、なぜ会社名に石油がつくのに、、、というと私たちが扱っている梱包資材そして樹脂原料は、いわゆるプラスチックなんです!プラスチックが何から出来ているかと言えば、SO!石油なんです!これでなんで私たちがこれらの商品を取り扱っているかご理解頂けましたか?

最後に営業2課として働いている仲間をご紹介いたします!


く~~~~~~~~~~!!みんないい笑顔ですね~~!

 今回のブログでは、大まかなご説明しか出来ませんでしたが、今後様々なエピソードをみなさんに発信して行きたいと思いますので、宜しくお願いします!

明石の日々 TOP

ページトップへ

test2