明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

営業1課 宮木さんインタビュー🎤✨2022.2.8

こんにちは。管理部のさとうです。
2022年がスタートして、早一か月が経ちました。
昔から、1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、年明けから3月まで忙しい日々が続くかと思います。コロナも早く落ち着いて欲しい…と願う日々です。😢

さて、明石石油では、2月のスタートと共に新しい仲間を迎えました🌸
営業1課に配属となる宮木俊和さんです!✨
本日は宮木さんをご紹介したいと思います。

宮木さんは、愛着のある自分の生まれ育った遠州地域で事業を行っており、地域の人々の暮らしや企業に対して欠かせないサービスを提供している明石石油に感銘を受け、宮木さん自身も明石石油の一員として地域の方々へより良いモノを提供したいと思い、明石石油への入社を決めてくれたそうです(^^)/

せっかくの機会なので、宮木さんと採用を担当された管理部の匂坂主任にお話を聞いてみました!

↓管理部 匂坂主任インタビュー🎤

Q.宮木さんの第一印象を教えてください
第一印象は良かったです。話し方は少々癖がありましたが(笑)はきはきと話すことができ、自分が大切にしたいことを持っている人だと感じました。

Q.”宮木さんってこんな人”匂坂主任より紹介をお願いします
はきはき受け答えができる人!

Q.宮木さんへ一言メッセージをお願いします(^^)

営業職は未経験の職種だと思いますが、だからこそがむしゃらにどんどん挑戦していって下さい!その姿は周りに良い刺激にもなると思います。
入社日には、面白く、楽しい、頼れる明石の人達を紹介したけど、宮木さんも早くそんな人になってね!




↓宮木さんインタビュー🎤

Q.明石石油へ入社してみてどんな印象を持ちましたか?入社前と後、違いはありましたか?

入社前は少し硬い雰囲気なのかな…(・・;)と思っていました。しかし、入社してみると、社員同士で趣味の話をする様子が見られたり、皆さんが明るく話しかけてくださったので肩の荷が下りました。

Q.宮木さんの今後の仕事においての目標を教えてください

初めての業界、職種で戸惑うことも多いかと思いますが、少しでも早く独り立ちできるように日々を大切に過ごしていきたいです。

Q.休日はどのように過ごしていますか?

草野球やフットサル。
スポーツ観戦も好きです。
基本的にはアクティブなことが好きです。
一方で1日中寝て過ごしたり、ダラダラして終わってしまう日も多いです(笑)
冬になると毎年スノーボードをします。かれこれ10年は続けています(^^♪

匂坂主任、宮木さん、ありがとうございました(*^^*)
草野球やフットサル、スノーボード等、とてもアクティブな宮木さん
明石石油の社員にも話が合う人がたくさんいるのではないでしょうか…?😊
宮木さんを見かけたら声を掛けてみてくださいね。

そして、明石石油での宮木さんの今後の活躍に期待です!

社員ブログ TOP

ページトップへ