明石石油株式会社

検索

新卒採用ブログ 採用担当者からの最新情報をお届けします!

倉庫の整理整頓(・`д・´)2022.1.25

こんにちは!管理部のこがです

ブログの更新が少し遅れてしまいましたが、皆様お元気でいらっしゃいますか?

コロナウイルスの感染が再び猛威をふるっておりますね。。。もうそろそろ外出出来るかな~?と思っていたところだったので、少し残念です

当社でも、サテライトオフィスの活用や除菌作業を再度見直して強化を図りました。

私自身も感染しない様に気を引き締めて生活しようと思います

さて、そんな中、ちょっとした空き時間を使って、社内の倉庫を整理しました!

今までは、備品や消耗品が複数個所に点在しており補充作業や在庫管理に手間がかかっておりましたので、一か所にまとめて整理しようという事になったのです。

余り綺麗な写真ではないので申し訳ないのですが、人目につかない一角にある倉庫内の写真です。

特に何を置くと決まっている訳ではないので、ただ置かれている状況でした。

テープで区画を作って、どこに何を置くかルール決めをしたところ、備品の種類は増えましたが、個人的にはスッキリとしたのではないかなと思っています(笑)

この倉庫整理の他にも、少し前から毎週金曜日に、普段実施しない箇所の清掃をしたり、個人の机の中が整理整頓されているかチェックをする活動をしており、また、各拠点でも5S点検を行って内容を共有しております。
日頃の業務が忙しい中、協力して頂いて有難いです。。。(*´з`)
去年に引き続き、今年も5S活動に力を入れて職場環境を整えていきたいと思います!!

社員ブログ TOP

ページトップへ