明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

寸又峡 夢のつり橋2022.2.8

 こんにちは。ライフクリエイト事業部の出水です。
寒い日が続いていますね!!コロナウイルスが再び猛威を振るいはじめました・・・。
体調管理と感染対策を徹底して乗り切りたいものです。

さて今回は少し前のお話です。(コロナが落ち着いていてお出かけできた頃・・・)

12月中旬 紅葉は終わってしまいましたが
金谷から大井川を上り寸又峡に行ってきました。

入口の蕎麦屋さんで
ヤマメの唐揚げが入った渓流そばを食し
イナゴの佃煮も食べてみました。
たいへんおいしかったです。

その後、夢のつり橋へ

入口にカモシカの置物?模型?がありましたが、歩いて行ったら吊り橋よりもっと奥で本物にも遭遇しました。
にらみ合いになりましたが、後ずさりして私が逃げました。

吊り橋は私と妻とで貸し切り状態ゆっくり渡ることが出来ました。
エメラルドグリーンのきれいな川を見て癒されました。

ただ、大変だったのはその先で、シーズンオフになっていると思うのですが、
混みあうため吊り橋は一方通行になっていて、大回りをしないと帰ってこれないようになっていて、
吊り橋を渡った後の上り坂が途中で休憩しないと制覇出来ないほどきつい上りでこの季節なのに汗をかくほどでした。お年寄りでは登れないことを事前に聞いていたので、一緒に行った私の母親たちは吊り橋手前で引き返しましたがこれが正解でした。

途中にあった川根の道の駅には温泉もあったり、千頭の駅にはトーマスではなく
パーシーが止まってました。
時間がなく寄ることはしませんでいたが、一日楽しく過ごせました。


帰りには金谷の門出大井川により買い物をして帰りました。

早くコロナが落ち着いて気分転換にお出かけしたいですね!!
暖かくなってくるころに叶うといいのですが(>_<)

明石の日々 TOP

ページトップへ