明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

LPガス切替作業|袋井市2022.2.15

 こんにちは!皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
まいどありがとうございます。ライフクリエイト事業販売2課の鈴木です。
1月があっという間に過ぎ、気付けば2月も半ば過ぎとなりました。
もう少ししたら梅の花が咲くころでしょうか。


さて、2月初旬に袋井市 「麺屋一」様のLPガス切替え作業を実施致しましたので、紹介させて頂きます。
(我が師 掛井氏の新規お客様です。)

私も一般客として食べに行っていたラーメン屋さんでしたので、作業に立ち会えるということで胸が熱くなりました。

それでは作業風景をご覧ください。

まずもともとあったLPガスボンベ6本を取り外します。そしてトラックに積み込みます。

続いて調整器、ガスメーターの交換です。掛井氏の丁寧かつスピーディーな職人技にうっとりです。
(鈴木、仕事しろという言葉が聞こえてきそうですが…)

次は消火器BOXの交換です。壁に打ち付けるため、慎重に穴をあけて取り付けます。

新しいLPガスボンベ6本が到着したので、取り付けていきます。

設置完了しましたら、ガス漏れ点検を実施します。

最後に店内のガス警報器の交換、茹で麺器やコンロ等の点火確認を実施し、問題無いことをお客様といっしょに確認して完了です。作業時間はおおよそ3時間ほどでした。
無事に終わってホッとしました。

麺屋一様の厨房設備を設置した会社の社長と掛井氏が懇意にしていたこと、
既存のLPガスのお客様である焼き肉屋さんのご主人と麺屋一の大将がご友人であったことなど、
人と人のご縁で弊社のLPガスに切り替えて頂きました。


これから長いお付き合いとなりますので、私も微力ながら定期的にラーメンを食べに行きたいと思います。
(またまた鈴木、仕事しろという声が聞こえてきそうですが、気にしません笑)


今回ばかりは関係大ありの、勝手にラーメンマップ第四弾が完成しました。
さすがに他のお店を紹介する訳にはいきません。精一杯宣伝させて頂きたいと思います。
平日のお昼はサラリーマンの方でいっぱいです。(老若男女問わず美味しいと思います)
お昼は餃子もお得です。是非ご賞味ください!!!!

———————————————————————————————————–
住まいの「困った」に即対応する、 小工事リフォーム専門店
明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜

明石の日々 TOP

ページトップへ