明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

ガス会社だけど・・・2022.12.8

こんにちは(^-^)
リフォーム&ホームエネルギー課の佐々木です。

12月はクリスマスや大晦日などビックイベントが多い月ですが、
インフルエンザや新型コロナがまだまだ心配な今日この頃です(>_<)
さて、今回も作業事例を紹介させていただきます。

〈IHコンロ交換〉
お客様から昨日の夕飯を作っていたら急に電源が入らなくなったとご相談を受けました。
翌朝ご訪問させていただき通電など確認させていただきましたがどうやらIHコンロの故障の様です。
お話を伺うと2012年に交換し、ちょうど10年ぐらいお使いとの事。
電化製品は使用期間が10年ほどの物が多いですね・・・(~_~;)
半年前ぐらいから少し調子が悪かったみたいで、今回は修理より交換したいとの事でした。
ただ・・・出来れば早めに交換したいとご相談を受けました。
確かに毎日使うものは使えなくなるととても不便ですよね・・・
都田町のお客様でしたので、すぐに小豆餅にある「明石すまいサポート」にご来店いただき
商品をご確認いただきそのまま交換し、お昼ご飯の準備に間に合うくらいで交換は終了です。


お客様からIHコンロはガス機器ではないけどお願いできるかしら?とご相談を受けましたが・・・
全然大丈夫です!!当社では電気工事士も多数在籍しておりますのでご安心ください。
奥様から「今日の夕飯はいつもより美味しいものが作れそう」と喜んでいただけました。

まだまだ色々ご紹介したい事は多いですが今回はこの辺で(^-^)
またの機会がございましたらご紹介させていただきます。
住まいのお困り事は小さなことでもお気軽にご相談くださいm(_ _)m

住まいの「困った」に即対応する、リフォーム&ホームエネルギー課

プロパンガス、コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォームなど、
住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、社員ブログ、多数掲載!
明石石油 | いつも安心、ずっと支える (akashi-sekiyu.co.jp)

住所:浜松市中区田町228-5

住所:浜松市中区田町228-5
TEL :053-456-4189

明石の日々 TOP

ページトップへ