明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

8月インターンシップ開催しました|採用|明石石油|2019.9.5

こんにちは。
管理部の匂坂です。
8月もあっという間に終わりましたが、みなさんは夏を満喫できましたか?
就職に向けて動き出している方もいるかと思います。
先を見据えての行動は素晴らしいです。
しかし、今しかない学生生活です。思う存分楽しんでください。

さて、8月に明石石油では、「自己理解」をテーマにしたインターンシップを開催しました。自分ってどんな人間なのかを少しでも知ってもらう時間です。就職活動に向けたインターンシップでありましたが、「自己理解」は就職というひとつの事だけでなく、もっと先の人生においても大事なことだと思います。
今回は人生年表を作成しました。今までの人生(過去)を振り返り、その時のモチベーションを良い、悪いで表現しました。実際に表にしてみると、当時、どんな考えで行動したのか、その結果がどうであり、それに対してどう思ったのかを振り返ることができました。今の自分の考え方等と比較することができ、さらに今の自分を今後どうしていきたいのかを考えるものとなったと思います。また互いの人生年表の発表を聞き、様々な質問があり、さらに自分自身への深堀りをすることができ、とても有意義な時間となりました。

8月インターンシップ様子(人生年表)

明石石油の2021年卒採用についてはマイナビにて先輩社員情報やインターンシップ情報が掲載しております。
マイナビからのエントリーをお待ちしております。

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp203373/outline.html

明石の日々 TOP

ページトップへ