明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

水漏れ修理|配管詰まり|浜松市|リフォーム2019.9.13

ライフクリエイト事業部の伊藤です。先日体調を崩してしまいいろいろな方に迷惑をかけてしまいました。皆さんも気を付けてください。

今日はお世話になっている工務店さんから「天井から水が落ちてくるお宅があるので様子を見てほしい」と連絡がありました。

すぐに向かうもその時は恥ずかしながら原因がつかめず様子見して下さいと引き上げてしまいました。

しかしすぐにやはり水が落ちてくると言われ、2階の台所の排水詰まりによって溢れた水が1階へと落ちているとわかりました。

天井裏へもぐりこむことも出来ず、薬品やプランジャを使ってもつまりが改善しなかった為、1階天井を開口して、直接排水管を切断して詰まりを取り除く事にしました。

切断してビックリ!こんなに詰まっていたら、水漏れしてしまいますね、、
何とか詰まりをかき出して無事に水漏れは解消されました。

配管の半分以上が詰まりで塞がれている状態でした。

最後に天井の開口部に点検口を取り付けて、今後も天井裏の点検がすぐできるよう改修しました。これで安心ですね。

よく天井にあるこれが点検口です。

かなり手間のかかる工事でしたが最後にうまく水が流れた時には「やった!」と微笑んでしまいました

・・・あと全く関係ないですけどPOVホラーの名作RECのタイトル丸パクリでなんの関連性もない「新REC デッド・ビギニング」を観ようと思ったんですが時間がありませんでした。今度観ます。

———————————————————————————————————–
小工事リフォーム専門店 「明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜

明石の日々 TOP

ページトップへ