明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

給湯器交換|浜松市|リフォーム|2019.10.6

ライフクリエイト事業部の伊藤です。9月28日にエコパスタジアムでラグビーワールドカップ日本対アイルランド戦がありましたが見にいかれた方もいらっしゃるでしょうか?


さて今回はオールインワン型や壁貫通型と言われる給湯器の交換をしました。浴槽の横に設置する所謂バランス釜からの取替で、壁に開いている吸排気口にすっぽりと収まるためにバランス釜の分広くゆったりとした浴槽を設置できるものです。(専門的な話ですみません、、、)

ただ今回の件は既設の物も壁貫通型なので撤去してまた同じように設置する形になります。

30年頑張ってくれましたが、とうとう交換になります。

浴槽を動かし既設の給湯器、配管を撤去

給水給湯や追い炊き配管をして壁に水栓を取り付けるためのデッキを取り付けます。これらは浴槽を収めてしまうと、おいそれとは弄れなくなってしまうので気を付ける必要があります。

操作パネルも使いやすくなりました

設置が終わったら試運転。問題なくお湯も出てお湯張り追い焚きも出来たのでこれで完了です。

あまり見かけることの無い給湯器ですがもしこういったケースがあればいつでも対応します。

あと全く関係ないですけど完全にサッカーXゾンビなゴール・オブ・ザ・デッドとか野球だとよくバットが対ゾンビ武器にされたり新感染 ファイナル・エクスプレスに高校生野球チームが出て来たりしますがラグビーってあるんですかね?ホラーに詳しい方いましたら教えてください。

———————————————————————————————————–
小工事リフォーム専門店 「明石すまいサポート」

コンロ、給湯器、エアコンなどの機器交換から、トイレ・洗面・浴室リフォーム、ハウスクリーニングなど、住まいのことでお困りのことがあれば、なんでもお気軽にご相談ください。

↓↓↓作業事例、お客様の声、多数掲載!
明石すまいサポート公式HP:https://www.akashi-sekiyu.co.jp/sumai/

住所:浜松市中区小豆餅3-22-1
TEL :0120-32-4649
定休日:水曜、日曜


明石の日々 TOP

ページトップへ