明石石油株式会社

検索

明石の日々 いつも安心、ずっと支える

トリック・オア・トリート!2019.10.15

ハッピーハロウィン!明石くるまサポートの井田です。10月も中旬になり暑さもだいぶ和らいで来ましたね。先ずは、台風19号の影響は如何でしたか?被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。1日も早く日常を取り戻される様お祈り申し上げます。

秋のイベントとして年々人気が高まるハロウィン。その由来は皆様ご存知ですか?

私、調べさせて頂きました。本日は、ちょっとした雑学ブログです。

ハロウィンの習慣はいつから始まったのか。その起源は、紀元前のケルト民族にまでさかのぼります。古代ケルトでは、11月1日が新年で、前夜の10月31日から、秋の収穫物を集めた盛大なお祭りが開かれました。その後ケルト民族にキリスト教が布教し、キリスト教会が11月1日を「諸聖人の日」を意味する「All Hallo」と定め、その前夜と云う事から「All Hallo Eve」が転じてハロウィンと呼ばれるようになったと考えられているようです。

私共のお店も、ハロウィン仕様となりました!前回もご紹介した、自慢の女性スタッフが先頭に立って模様替えをさせて頂きました。

店内の観葉植物もハロウィン仕様


「ジャック・オ・ランタン」の中にいる子猫ちゃんは手作りです

是非、私共のお店に遊びに来て下さい。たくさんの「トリック・オア・トリート」にお応え出来る様準備してお待ちしております!

浜松市で車検・点検整備・鈑金修理・車の買い替え・自動車保険
車のことならなんでもお任せください!
【明石くるまサポート】
浜松市東区有玉北町1748-1
TEL:0120-15-3714
営業時間:10:00~19:00(水曜定休)
http://www.akashi-sekiyu.co.

明石の日々 TOP

ページトップへ